韓流最新グッズ・情報はこちらから
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告||TOP↑
韓流最新グッズ・情報はこちらから
 6カ国協議の米国首席代表であるクリストファー・ヒル国務次官補が笑みを浮かべている。今週末までに北朝鮮の核施設に対する11の無能力化措置のうち一つが終了するなど、無能力化作業が順調に進んでいるからだ。◆北朝鮮、無能力化に積極的に協力 寧辺の5メガワット原子炉や再処理施設、核燃料棒製造工場の北朝鮮の三つの核施設を無能力化する作業は5日に始まり、11の無能力化措置には使用済み核燃料棒の抽出も含まれている。韓国政府関係者は8日、「北朝鮮が非常に協力的で作業が順調に進んでいる」と述べた。 このような進展について米国務省のマコーミック報道官は7日、「重要かつ画期的な新しい局面」と評した。
最新イ情報は・・・イ人気ブログランキング
ブッシュ大統領も7日のインタビューで、任期内の3大課題として北朝鮮の核解決を挙げるなど、ヒル次官補の努力を後押ししている。 韓国政府関係者は8日、「北朝鮮が1週間か2週間以内に核プログラムのリストを提出すると思う」「北朝鮮がリストを提出すれば、今月中に非核化実務協議グループによる会合と6カ国の首席代表会談開催の必要性が取り上げられるだろう」と述べた。 この関係者は、「安全上の問題などで年内に完了するのが難しい無能力化措置もあるが、ほとんどの重要な措置は今年中に可能だろう」と述べた...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


■■


◆イ関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト

韓流スター情報コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

ペヨンジュン○秘グッズ

パクヨンハ○秘グッズ

韓流サイトお役立ちリンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。