韓流最新グッズ・情報はこちらから
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告||TOP↑
韓流最新グッズ・情報はこちらから
JESPA(日本eスポーツ協会設立準備委員会)は1日、東京・お台場のメディアージュにて「eスポーツ日韓戦」を開催しました。JESPAはオンライン対戦ゲームを競技として楽しむ「Eスポーツ」を推進するため、日本eスポーツ協会の設立を目指す団体です。今回の日韓戦は協会設立に向けた活動のひとつです。日本の報道各社にEスポーツをプレゼンテーションするため、Eスポーツの本場韓国からプロゲーマーを招いて日本代表選手と親善試合を行いました。

対戦種目はバスケットボールゲーム『フリスタ!(WindowsPC)』、サッカーゲームの『ウイニングイレブン2008(PS3)』、格闘ゲームの『鉄拳5(PS3)』です。
最新イ情報は・・・イ人気ブログランキング
また、エキシビジョンマッチとして、韓国で"国技"と呼ばれるほど人気のリアルタイムシミュレーションゲーム『スタークラフト』の試合が行われ、韓国リーグ最多勝のLee Yun-Yeol選手と女性プロゲーマーのSeo Ji Soo選手が対戦しました。ラストは元ロッテマリーンズの黒木知宏選手と元横綱の武蔵丸親方が『鉄拳5』で文字通りの"異種格闘技対決"を披露。プロスポーツ経験者がEスポーツを体験するというユニークな演出で締めくくりました。

試合に先立ち、JESPA委員長補佐の平方彰氏が挨拶し、このイベントの目的について「ひとつめはEスポーツの日本国内での認知向上とアピールの場です...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


■■


◆イ関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト

韓流スター情報コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

ペヨンジュン○秘グッズ

パクヨンハ○秘グッズ

韓流サイトお役立ちリンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。