韓流最新グッズ・情報はこちらから
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告||TOP↑
韓流最新グッズ・情報はこちらから
生徒を教えている時に一番気にかかるのは、生徒が「わかったのか、わかっていないのか」ということだ。先生が一生懸命説明しても、生徒がそれを受け止めてくれない授業はむなしいものである。だから先生はつい「わかった?」と聞いてしまう。しかしこの時の生徒の反応は、なかなか怪しいものがある。
素直に「わからない」とは言わない場合があるし、生徒も自分がわかったつもりになっている時があるからだ。これは親が先生でお子さまが生徒の場合でも同じであろう。いや、その時のほうがもっと「わからない」とは言えないかもしれない。
最新イ情報は・・・イ人気ブログランキング


たとえばこんな経験はないだろうか? お子さまに対する説明の「だから、ここはこうだよね」という言葉に対して、お子さまが「そうだよね。なるほど、なるほど」とずいぶん調子よく理解してくれる。しかしそのあとで同じような問題が試験に出てきても、なぜかできない。せっかく前に教えたのに、なぜできないのか? 「たまたまできなかった」とか、「忘れていた」というお子さまの言葉を信じるのだが、そんなことが何回も続く。

そんな経験のあるお母さんは、お子さまの「わかった」をもう一度確かめてみる必要があるかもしれない...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


■■


◆イ関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト

韓流スター情報コメント(1)TOP↑
この記事にコメント
これってヤバい!?
2ヶ月程前から、コレにハマっちゃってます(;><)
やめたいけど、やめられない(;^ω^)
http://sexdoll.lppulu.net/r5u6t/
From: 舞☆ * 2008/01/23 07:23 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

ペヨンジュン○秘グッズ

パクヨンハ○秘グッズ

韓流サイトお役立ちリンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。