韓流最新グッズ・情報はこちらから
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告||TOP↑
韓流最新グッズ・情報はこちらから
 中小企業に通うキムさん(46)は2006年に小学生の娘二人と妻をフィリピンに送り出した「キロギアッパ」だ。「キロギ」とは渡り鳥の雁(かり、ガン)、「アッパ」とは父親のことで、早期留学で外国に滞在する家族のため韓国に残り単身で働く父親を指す。3年前に妻が子どもたちを連れフィリピンに行くと言い出したときキムさんは反対したが、「英語を覚えるため」という理由から、結局首を縦に振るしかなかったという。 母娘がフィリピンへ行くときに持って行った資金は約4500万ウォン(約500万円)。これも定着資金や学費などでほぼ1年後には使い果たしてしまったため、最近キムさんは月250万ウォン(約28万円)ずつ送金している。
最新イ情報は・・・イ人気ブログランキング
「普段の夕食はインスタントラーメンで済ませる」というキムさんは「一人家に帰ると、“このように夫婦や子どもたちが離れて暮らすことに何の意味があるのだろうか”という思いを強く感じる」と言った。 早期留学が自由化された2000年以降、小・中・高校から留学する児童・生徒が増えたことから「キロギアッパ」も急増、深刻な社会問題になっている。教育部統計によると、06年に海外に向かった小・中・高校の早期留学生は2万9511人で、1999年の1839人に比べ15倍にも増えた...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


■■


◆イ関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト

韓流スター情報コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

ペヨンジュン○秘グッズ

パクヨンハ○秘グッズ

韓流サイトお役立ちリンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。