韓流最新グッズ・情報はこちらから
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告||TOP↑
韓流最新グッズ・情報はこちらから
 慶尚南道の巨済島‐馬山間の海上に「李舜臣(イ・スンシン)大橋」が建設される。1971年、巨済大橋を通じ統営市と連結された巨済島は、2010年に巨加大橋が完成すれば釜山市と繋がり、続いて李舜臣大橋が建設されれば馬山とも連結され、四通八達の交通網を備えることになる。 慶尚南道が4日に明らかにしたところによると、全長6.6キロの海上橋梁(李舜臣大橋)を含め、馬山市亀山面と巨済市長木面を連結する全長25.6キロ、往復4車線の道路を2018年までに完成させる計画だという。総事業費は1兆1800億ウォン(約1336億円)。
最新イ情報は・・・イ人気ブログランキング
李舜臣大橋本体は7300億ウォン(約826億円)の民間資金で建設し、大橋の両側19キロの接続道路は国費で建設する。 慶尚南道は当初、海上橋梁の名称を暫定的に「巨馬大橋」と定めていた。しかし橋梁の架設地点が閑山島・唐項浦海戦など李舜臣将軍12海戦の中心に位置しているという慶尚南道「李舜臣プロジェクト」歴史考証委員会(委員長・羅鍾宇〈ナ・ジョンウ〉円光大教授)の意見により、李舜臣大橋と命名した。また、李舜臣将軍の護国精神を十分に表現することのできるデザインで橋を建設するとした。 慶尚南道は民間資金による大橋建設のため、今年3月から5月にかけて民間提案書を受け付ける...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


■■


◆イ関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト

韓流スター情報コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

ペヨンジュン○秘グッズ

パクヨンハ○秘グッズ

韓流サイトお役立ちリンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。