韓流最新グッズ・情報はこちらから
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告||TOP↑
韓流最新グッズ・情報はこちらから
 韓米自由貿易協定(FTA)の批准同意案が13日、国会の統一外交通商委員会に提出された。昨年4月に韓米両国がFTA交渉が妥結してから、10カ月ぶりのことだ。提出の際には、民主労働党の議員10人による妨害も受けた。 ひとまず提出できたことは喜ばしいが、今後も難問は山積している。統一外交通商委員会の公聴会や聴聞会、法案小委員会の審査、統一外交通商委員会による議決、本会議への提出と採決という道のりのどこでつまずいてもおかしくない状況だ。 残された時間も多くはない。4月の総選挙や11月の米国大統領選挙を控えた両国の政治情勢を考慮すると、今の国会が韓米FTAを具現化する最後のチャンスと言える。
最新イ情報は・・・イ人気ブログランキング
そして国会は今月26日に閉会する。残りの期間は10日あまりだ。国会の同意手続きを考えると、時間的な余裕は全くない。 韓米FTAは韓国経済を立て直し、大韓民国が先進国に進むためのもっとも効果的な手段だ。盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は、自身の支持勢力がそろって反対運動に乗り出し、一部は暴力デモに訴える中、粘り強く交渉にあたって合意に持ち込んだ。米国との交渉は最後の最後まで「この調子では決裂してしまうのではないか」という声が聞かれたほど、困難に満ちたものだった...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


■■


◆イ関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト

韓流スター情報コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

ペヨンジュン○秘グッズ

パクヨンハ○秘グッズ

韓流サイトお役立ちリンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。