韓流最新グッズ・情報はこちらから
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告||TOP↑
韓流最新グッズ・情報はこちらから
◆「2‐3年以内の再建は時期尚早」  あまりにも結論を急いでいるかのような再建計画について懸念する声も出ている。文化財庁は崇礼門が焼け落ちた翌日の今月11日、「今後2‐3年以内に再建する。費用は200億ウォン(約22億9100万円)程度になるだろう」と発表したが、これは具体的な調査や設計も行っていない段階での推測に過ぎない。同庁建築文化財課のキム・サング課長は13日、「崇礼門と規模や構造が似ている光化門の再建に要した期間や費用を根拠にしたものだ」と説明した。キム課長はまた「これまでの調査の結果、崇礼門に使われている木材の30%程度は再び使えるとみている。
最新イ情報は・・・イ人気ブログランキング
新たに建て直す場合、19万才(体積の単位。1才=3340立方センチメートル)の木材が必要になるが、現在の状況を見る限り、14‐15万才程度は再使用できると思う」とも述べた。期間についても、木造の建物を再建するため、2‐3年程度で十分だという。一方、李明博(イ・ミョンバク)次期大統領や呉世勲(オ・セフン)ソウル市長も12日、「早期の再建」に言及した。 だが、火災という不祥事を早く忘れるために、再建を急いでいるのではないかという指摘も多く出ている。慶州大文化財学部の李康根(イ・ガングン)教授は「2‐3年という期間は、単に新しく建物を建てるのにかかる期間に過ぎない」と指摘した...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


■■


◆イ関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト

韓流スター情報コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

ペヨンジュン○秘グッズ

パクヨンハ○秘グッズ

韓流サイトお役立ちリンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。