韓流最新グッズ・情報はこちらから
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告||TOP↑
韓流最新グッズ・情報はこちらから
いーぐる⇒ パーソナルコンピューター【ノートパソコン】 SONY VAIO type BX VGN-BX4KANB
インテルというと、(イタリアのサッカーチームを除くと)一般にはPCのCPUメーカーとしてそれなりに名が通っていると思うが、実際にインテルのCPUを買う機会は、自作ユーザーを除いてほとんどいないと思う。つまり一般ユーザーとはやや縁の遠い会社だ。



しかし、マーケティングにはとても積極的だ。こないだまでは単独でCMをうっていた(サボテンの「あ、痛い!会いたい!」は結構好きだった)し、各メーカーのPCの広告にもロゴを露出している。また、普段からインプレスのPC Watchなどを見るとわかるが、マスコミへの説明会を頻繁に開催するなど啓蒙活動にも積極的だ。
最新インテル情報は・・・インテル人気ブログランキング
これらにはかなりの予算を使っていると思われる。

じゃあ、それらを見て「インテルのCPUを積んだPCを買おう」と思う人はどれくらいいるかと考えると、ほとんどいないと思う。PCを買うときの比較検討材料といえば、価格や機能、メーカーなどが中心で、特に処理速度が頭打ちになりつつある今、CPUのメーカーやブランドを意識することはまったくないことはないが、かなり少ないだろう。なのになぜ一般向けマーケティング活動に積極的なのか疑問に思っていた。

先日、インテルが協賛するアジャイルメディアネットワーク(AMN)主催ブロガーズイベントに出席してきた...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


Pentium4★2.4GHz★FSB800MHz★Socket478★Northwood★SL6WF★


◆インテル関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト

韓流スター情報コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
VAIOVAIO(バイオ)とは、ソニーが販売するPC/AT互換機に準拠しMicrosoft Windows|Windowsを搭載したパーソナルコンピュータ|パソコンのシリーズ名である。「Video Audio Integrated Operation」の頭字語とされ、AV機能を重視している。デスクト
2007/09/29(Sat) 09:36:09 |  パソコン図書館

ペヨンジュン○秘グッズ

パクヨンハ○秘グッズ

韓流サイトお役立ちリンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。